清流の里・飛騨の自然環境にて、納豆やヨモギを食べて育った下呂特産ブランド豚。 詳細はこちらのホームページをご覧下さい。

ひめしゃがの湯館内のレストランひめ亭では名物「鉱泉料理」や「飛騨の郷土料理」をご提供しております。 ひめ亭一押し「飛騨なっとく豚」の鉱泉しゃぶしゃぶをはじめ、飛騨名産の飛騨牛、古来より胃腸の調子を整えるのに重宝されてきた鉱泉粥、定番の定食メニューまで充実のメニューでお待ちしております。

飛騨小坂名物 鉱泉料理

ひめしゃがまるごと鉱泉定食・・・1,000円

鉱泉で湯豆腐をすると豆腐が溶け出し トローリとまろやかな味わいになります、 最後にその出汁で雑炊にして味わってみて下さい! 絶品です!!

鉱泉しゃぶしゃぶ定食 ・・・1,200円

下呂特産「なっとく豚」と天然炭酸泉のコラボレーションしゃぶしゃぶ。 お肉を沸騰した鉱泉をくぐらせると、 鉱泉成分により肉が柔らかくなり、さらに鉱泉特有の風味がベストマッチ! まさに小坂でしか食べることのできない、幻の豚しゃぶ。 ひめ亭にて一番人気のメニューです。

鉱泉粥定食 ・・・600円

地元では定番の源泉を使用したお粥です。 素朴ながらも根強い人気を誇り、地元の方は胃腸の調子が悪い時に鉱泉粥を食べる風習があります。 お風呂と併せれば、炭酸泉が身体の内と外から癒してくれます。 お土産用のレトルトパックも販売しています。

鉱泉湯豆腐 ・・・500円

こちらも鉱泉料理の定番。鉱泉の風味と豆腐のとろける食感にリピーター急増中。
消化も良くとってもヘルシーで、定食のお供におすすめです。

飛騨の郷土料理

飛騨牛陶板焼定食 ・・・1,800円

近年全国的にも有名になった飛騨の誇るブランド肉「飛騨牛」。 自然豊かな飛騨地方の恵まれた環境、育まれた牛肉のおいしさはまさに絶品。 陶板の上で熱々のお肉をどうぞご賞味下さい。

朴葉味噌定食 ・・・800円

飛騨の郷土料理と言えば一番に思い浮かぶ、朴葉味噌。 朴葉特有の香りが素朴な味噌の味と共に広がります。

はとやのホルモン使用 ホルモン定食 ・・・1,100円

小坂のみんなが大好き「はとやのホルモン」。 牛豚ホルモンを特製味噌で漬け込んであり、野菜と共に鉄板で焼き上げるこってりメニューです。 男性におすすめ。

板長自慢のケイちゃん定食 ・・・1,100円

飛騨の定番料理、鳥の漬け焼き「ケイちゃん」。 鉄板の上でじゅうじゅうと音を立てながら運ばれてきます。 熱々をお召し上がり下さい。

定番の定食各種

なっとく豚 豚みそ定食 ・・・1,200円

下呂特産なっとく豚をみそと共に陶板焼きに仕上げました。 素材の味をそのままに、シンプルながらも納得のおいしさ。熱々をお召し上がり下さい。

その他にも・・・

ひめ亭では以上のメニューだけでなく、飛騨牛ビーフカレー&トマトカレー、 カツ丼、玉子丼、うどん、そば等、バラエティ豊かに取り揃えております。

★ ひめ亭でのご宴会

レストランひめ亭では、名物鉱泉料理を盛り込んだ各ご宴会コース(3000円より※お飲み物別料金)をご用意しています。 湯上りに広々とした宴会場にてごゆっくりおくつろぎ頂けます。 忘年会、新年会、歓送会、法事、お誕生会等、ぜひご利用ください。 人数やご予算など、お電話にて気軽にご相談ください。

宴会料理例1

※画像はコース料理の一例です

★ ひめ亭の味自慢仕出し弁当

ご予算に合わせた仕出し弁当をおつくり致します。 滝めぐりの携行弁当やバスでの移動の際にいかがでしょうか。 仕出し弁当について、詳しくはお問い合わせください。

仕出し弁当例1

※仕出し弁当 @1200円の例

inserted by FC2 system